椿ラーメンショップ 白山 山島台店 ネギラーメン ライス並でネギ背アブラ茶漬 アブライスでTKG

goo.gl

ネギラーメン 生卵 背脂マシマシ 麺やわめ

ライス並 アブライス

 

ラーショと言えば画角に収まらないほどデカい器。ライス並ブライスは画面外。

法蓮草海苔チャーシューがデフォで乗っているありがたいラーメンだ。

 

先ずは麺。細めでストレート故、ススり心地が良くいつまでもススりたくなる。

加えて、背脂マシマシにしたスープが絡まった麺はごはんのおかずだ。

 

プリプリなのに肉感のあるチャーシューはごはんのおかず。

アブラ身がライスと共に溶けてしまう。夏の日のアイスのように……

 

一杯目のライスの〆はネギ背アブラ茶漬けに。

背アブラでコッテコテなのにネギのおかげでサッパリとかき込める逸品。

 

粗く溶いた生卵をくぐらせてススる。

ストレートな麺加速度が加わり、重力加速度をも超える超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

 

最後のニンニクと共にいただけば、後に残るはブライスだけだ。

 

ブライスには背アブラだけでなく、揚げ玉青ネギかつおが乗っている。

ライス並と同じごはん量で200円破格

 

大切に残しておいた海苔で包み込めば、かつおの風味と背アブラのコッテリが一つになって極上の美味しさに。

こんなに美味しい海苔巻きごはんは生まれて初めてだ。

 

もう我慢できない。

生卵とスープに残っていたネギ背アブラを全部放り込み、最終兵器TKGへ。

かつお生卵を合わせてしまえば、もう、無敵だ。

 

TKGをかき込んで、ごちそうさまでした。