天下一品 野々市新庄店 こってり ニラにんにく丼にチャーハン丼

こってり バリカタ ネギ大盛り 味玉 にらニンニク

ミニチャーハン ライス

着丼。

天一ニラにんにく臭が合わさり、濃厚な卓上になった。

 

今日はこのニラにんにくで美味しくラーメンライスをいただきたいと思う。

ニラにんにくニラにんにくラー油などに漬けたものらしい。

よく見ると、唐辛子胡麻が和えられているのが分かる。

 

とは言えまずはラーメンを先にいただこう。

 

濃厚な茶色1センチも下のものは見えないだろう。

天一こってりの味

 

次はバリカタにした

パツパツ超えたザクザクとした食感はおかずだ

 

程よく炊かれたライス放り込む

スープの絡んだ麺の間を縦横無尽に泳ぐスープに溶ける米が旨い

 

ニラにんにくを合わせると、優しい辛さニラにんにくパンチおかず度アップ重複するタイプのバフだ

 

ひと口で融けて消えるチャーシュー。儚い。

 

味玉の1つはニラたまにんにくでいただこう。

濃厚な黄身ニラにんにくの相性はいわずもがな。旨すぎて気絶するぞ。

 

もう片方は、旨辛ジャンと共にいただく。

ジャンの味が濃くてよく分からないがうまい

 

メインディッシュニラにんにく丼。残ったラー油ライスへかける。

ニラにんにく食欲を誘惑すれば、ピリ辛旨なライスかっ込んでその旨さびっくりする

生卵欲しいな。これでTKGして、吸い込みたい。

 

大切にしていたミニチャーハン〆のおかずはこれだ。

 

油の絡んだシンプルな五目チャーハンおかずになる。

 

紅生姜をしっかりと混ぜて、丼にする準備をする。

ここにニラにんにくを入れるのもありだったな。後悔後先立たず。

 

ずっと真似したかったチャーハン丼ミニサイズだが、味の相性は抜群

味の濃いチャーハン白米中和されているだけに見えるが、全然別物だ。

油でコーティングされた米は、他の具材の旨味を吸いごはんのおかずへ進化する。

さらに、紅生姜の酸味アクセントになり、いつまでも白米を体が欲するのだ。

 

お茶碗をかきこんで、スープに残ったネギや麺を回収したら、ごちそうさまでした。

 

goo.gl